menu

Health Health Food Living Community Report Access Partner

スーリールファム秋フェス!出展希望

私たちは「女性の元気は社会の元気!」を合言葉に、
女性が笑顔になれる活動を事業化し、地域社会の元気づくりの一助となることを目的としたNPOです。

わかりやすく言うと「だれでも元気に楽しく、できれば美しく!すごしたい!
そのためには、地域で集まって、なにかやるのがいいのでは?」と考え、
その核となる「出前講座」「ワークショップ」等を開催します。

「じゃ、どんな種類の活動があるの?」
と、いうことで、私たちが提供できる、さまざまなプログラムをご紹介し、
体験しあうイベントを開催します。

 

日時:2018年5月19日(土)10時〜16時

場所:横浜市開港記念会館 1階講堂、会議室
   みなとみらい線「日本大通り」駅徒歩1分。
   http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/kaikou/acces.html
   ※横浜市開港記念会館は、みなと横浜を代表する建造物。
    「ジャック」の愛称で親しまれ2017年100周年を迎えました。
    こちらの会場をお借りすることができましたので、この機会にぜひご参加ください。

内容(以下は現時点での予定です。変更する場合がございます)
 ★日本舞踊をベースにした和のフィットネス「NOSS」の体験講座
 ★イメージコンサルタントによる講座「中年女性が輝く魔法を見つけましょう(仮)」
 ★「ライフオーガナイザーが教える、親の家の片づけ、はじめの一歩講座(仮)」
   相続、各種手続きについて、弁護士さん・行政書士さんの簡易相談コーナーも設置予定
 ★「食育なぞなぞかるた」お試しと販売
 ★ 占いで今年の運勢

etc...

※入場無料。ワークショップ等は有料のものがあります。

 

イベントチラシ 

 

主 催:NPO法人スーリールファム
協 賛:特定非営利活動法人セカンドリーグ神奈川