menu

Health Health Food Fashion Community Report Access Partner

Living

住まいの片づけ講座

片づけが苦手な方、片づけられない後ろめたさをいつも感じている方へ、人それぞれやり方が違うという視点に立ち、片づけコーディネートを提案しています。
片づけ方法は、世帯構成、住まいのスペース、生活リズム、食へのこだわり等の条件により変化するのが当たり前です。思い込みにとらわれない心地よい空間作りを応援する講座を開催いたします。

親の家の片づけを考える勉強会

高齢社会が進行する昨今、親世帯の住まいの片づけは大きな問題となっています。「いつか…」「そのうち…」と思っていたら、解決を迫られる当事者になってしまったという方は多いものです。体力気力が必要な片づけ問題に先手を打つべく、心の準備をしていきましょう。

明日からできる!―親子片づけ講座

片づけの講座を通して生活リズムを整えましょう。親子で整理整頓を考えることで、子どもが生活技術を身につけ、家族それぞれが自律した生活習慣を習得することに役立ちます。

安井恭子

講師:安井恭子(やすい きょうこ)

 

インテリアコーディネーター、ライフオーガナイザー
企業OL生活約20年の後、「勝手な使命感」を持って片づけに悩む人をサポートしたいと2012年、片づけのプロであるライフオーガナイザーの資格取得。2014年にはインテリアコーディネーターの資格を取得。「片づけレシピ塾」を始め、「片づけ×インテリア×ガーデニング」をテーマに講座を開催中。