2021春フェス開催

2021年05月18日 フェスティバル

「大人の文化祭 2021春フェス!」開催しました

5月16日(日)、「大人の文化祭2021春フェス」を開催いたしました。

ご来場いただいた皆様、ご出展の皆様、開催にあたってご協力いただいたたくさんの皆様に
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

昨年から引き続きのコロナ禍で、できる限りの感染症対策に努めて開催いたしました。
おかげさまで、今回も約250人の方にご参加いただけました。
「自粛疲れでイライラモヤモヤが続いていたけど、一日楽しんでスッキリした!」
「おもしろかった!」「たのしかった!」「元気が出た!」といった感想をいただき、主催者、運営スタッフ一同、励まされました。
講堂ステージでは、落語、ジャズ演奏、ピアノ演奏、シルバー世代のキレッキレのマイケルダンス。
ブース会場では、アクセサリーや布小物などのハンドメイドクラフト販売、横浜野菜のくるくるセレクト、ファッションアドバイスやステンシル体験、陶器の絵付け体験、
肌診断、占い、マッサージ、写真相談、アクティブシニア向け下着のご紹介などなど。
サブテーマの「防災」にちなみ、非常用トイレなどの防災用品をご紹介し、防災視点での片づけ講座も開催しました。

人と人がリアルに交流していた「日常」が失われてみると、
それがいかに心身の健康に大きく関わっていたかを改めて感じます。
とはいえ、失ったことを嘆き続けていても仕方ないので、
今できることに着目し、楽しみながら工夫して過ごしていきたいと考えます。
人間には、きっとそうした知恵があるはず、と信じています。

次回は秋の開催予定ですので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

NPO法人スーリールファム 藤原寿

お問い合わせ

私たちの活動に興味を持っていただき、
ありがとうございます。
お問い合わせはこちらからお願いします。すぐにご返事できない場合があります。
ご了承ください。

賛助会員入会

趣旨に賛同いただき、
ありがとうございます。
折り返し事務局からご連絡させて
いただきます。ご返事にお時間をいただくことがあります。
ご了承ください。