Festival

大人の文化祭 開催実績

Festival

今できることを、やりたかったことを、一緒に始めてみませんか?

私達が楽しんでやっていることが、誰かのためになっていたらいいな、と言う気持ちでスタートした大人の文化祭。
ご自身の活動や作品を発信したいけれど躊躇している方、自信が持てないで動き出せない方がいらっしゃると思います。
「日程を決めたり会場を借りたり…、SNS発信やチラシ作りも1人で…」と悩んだ時、このフェスで
一度チャレンジしてみてはいかがでしょう。ご参加をお待ちしています。

フェス開催と内容

第1回 秋フェス 2017年11月18日(土)

記念すべき初回。フェス開催の経験と皆様の声が財産となったスタート。

第2回 春フェス 2018年5月19日(土)

「楽しく元気に、そしておしゃれに過ごす」をテーマに。
結城アンナさんトークショー開催。

第3回 秋フェス 2018年10月13日(土)

特別企画は『ピアノ演奏と朗読による「くるみ割り人形」』
ブース会場、ワークショップ、セミナーのスタイルが確立。

第4回 春フェス 2019年4月20日(土)

テーマは「和」 着物着付け、生け花、お茶体験などのプログラムが追加。
特別企画は、北出明氏の講演「命のビザ、遙かなる旅路」

第5回 秋フェス 2019年10月27日(日)

テーマは「和」 歌舞伎鑑賞講座、紙芝居、浮世絵アート鑑賞会など。
特別企画「すーふぁむ落語会」がスタート。

第6回 春フェス 2020年5月9日(土)

新型コロナ感染予防対策による緊急事態宣言を受け中止

第7回 秋フェス 2020年11月7日(土)

テーマはリアルイベント。人と会う大切さを改めて実感した回に。
特別企画「すーふぁむ落語会」開催。
大人の発表会、ピアノ自由演奏会など。

ブース出展・セミナー・その他企画での
参加について

会場:横浜市開港記念会館(横浜市中区)の場合

ブース出展者・フェス参加会費

1.小ブース=会議用長机1台(W1800×D450)と椅子3脚使用
参加会費 賛助会員5,000円 / 一般10,000円
2.大ブース=会議用長机2台と椅子6脚使用
参加会費 賛助会員8,000円 / 一般12,000円

※テーブル2台は180㎝の面をつけての設置が基本となります。

セミナー、その他企画での参加会費

1.会議室を使用してのセミナーやプログラム企画は、テーマに沿った内容のものをお願いしております。
主催者企画との調整となりますのでご相談下さい。

参加会費 12,000円~

※プロジェクター、マイクなど施設側備品の使用料は別途発生致します。

確認事項

  1. 会場の机配置について

    会場の机配置・机戻し等は皆さまで作業していただきます。
    レイアウトは主催者よりご案内します。
    場所の指定は出来ませんのでご了承下さい。
  2. 机上でのレイアウトのみお願いします。

    机上以外の場所の使用は会議室内であってもできません。
    ロビー、通路等の占用は出来ませんので、会場以外での商品展示、営業行為は禁止されております。
  3. ガムテープや画びょうなどの建物への使用は禁止です。

    国指定重要文化財建物を会場として使用しますので、ガムテープや画びょうなどの建物への使用は禁止されています。
    また液体物などの使用により塗装の剥がれやシミなど著しい汚れが発生した場合は、現状復帰実費をご負担いただきます。
  4. 火気厳禁です。調理も出来ません。

    持ち込みによる音源の禁止、焚くアロマなど強い香りのモノも禁止されております。
  5. 電気器具の使用は、会場全体で限りがございますのでご相談下さい。

    電気代を頂く場合や使用をお断りさせて頂く場合がございます。
    また会場内での携帯電話等の充電もお断りいたします。
  6. 横浜市開港記念会館に駐車場はありません。

    施設利用による近隣駐車場の割り引きサービスもありません。
    また前日の物品保管、宅急便による荷物の受付・保管・発送なども出来ません。
  7. 飲酒は一切禁止です。

    出展者様に限らずお客様にも周知下さい。
  8. 飲食、試食提供の方

    飲食、試食提供の方は、包装・材料や賞味期限の表示など、食品衛生上の規約を厳守下さい。
    事前に資格等確認事項の書類提出をお願いする場合があります。
  9. ゴミの処理について

    ゴミは量の如何にかかわらず、すべてお持ち帰り下さい。
  10. イベント全般、食品衛生管理上のトラブルについて。

    NPO法人スーリールファムおよび横浜市開港記念会館では一切の責任を負いません。
  11. 取材のために主催者側カメラマンが各ブース・会議室・講堂を撮影致します。

    出店者及び商品などの撮影を許可なく行う可能性がございますが、あらかじめご了承ください。
    HP等へ露出がNGな作品、商品、出展者様は事前にお申し出ください。

お問い合わせ

私たちの活動に興味を持っていただき、
ありがとうございます。
お問い合わせはこちらからお願いします。すぐにご返事できない場合があります。
ご了承ください。

賛助会員入会

趣旨に賛同いただき、
ありがとうございます。
折り返し事務局からご連絡させて
いただきます。ご返事にお時間をいただくことがあります。
ご了承ください。