温泉プロジェクト(箱根湯本)

2023年07月20日 健康

美と健康の温泉めぐりプロジェクト

2023年6月27日、今回の温泉めぐりプロジェクトは神奈川県の温泉と言えば!の「箱根」です。箱根湯本の駅から散策しながら歩いて「天成園」へ。コロナ禍も一段落して、涼しげな遊歩道を散策しながら温泉へ向かいます。だんだんと観光客も増えつつある観光地ですが、平日のため、ゆったり過ごせました。この天成園は知る人ぞ知る、庭園や滝を擁する由緒ある温泉旅館で、現在は「万葉の湯」グループによる運営です。そのせいか?敷地内の神社では御朱印はじめお守り、おみくじがオール自販機の今どき感(^^♪。神社をまわって、滝のマイナスイオン(?)を浴びてからお食事へ。

レディースデイということで、メニューも専用のコース。「しらすご飯」をはじめ、揚げ物、茶わん蒸し、豆乳鍋…あれこれ美味しいものが少しずつ…じゃなくて、多い!たっぷり! さらにデザート(これまたコースに含まれているのにケーキが大きい!)。ごちそうさまでした。大満足!

満腹になったところで、そのあと、温泉を楽しんで解散となりました。

神奈川の温泉をめぐる「温泉プロジェクト」、試行してまいりましたが今後は不定期の開催となります。また、機会がありましたら、開催いたしますので、その際はどうぞご参加くださいね(女性限定)。

お問い合わせ

私たちの活動に興味を持っていただき、
ありがとうございます。
お問い合わせはこちらからお願いします。すぐにご返事できない場合があります。
ご了承ください。

賛助会員入会

趣旨に賛同いただき、
ありがとうございます。
折り返し事務局からご連絡させて
いただきます。ご返事にお時間をいただくことがあります。
ご了承ください。