第10回すーふぁむ落語会開催

2023年09月10日 街を元気に

第10回すーふぁむ落語会(三遊亭萬橘独演会)開催

2023年9月9日。横浜「馬車道」駅近くの「横浜平和プラザホテル」2階にて落語会を開催しました。今回は三遊亭萬橘さんが芸歴20周年ということで「記念独演会in横浜」の会としました。

はじめての会場ということで、事前準備からホテルの皆様にご協力いただきました。毎回ハラハラドキドキですが、今回は前日には台風通過、師匠がコロナ陽性の情報が入り焦りましたが、8日までの休演でセーフ!! もう1回言わせて「セーーーーーフ!!!!!」。 復帰第一声でご登場いただきました。会場には萬橘師匠熱烈ファンの皆さんはじめ、落語はじめての方なども、たくさんのお客さんに来場いただきました。

前半は、1時間近くかけて滑稽噺で笑わせていただき、質問コーナーでは「ヘラヘラ踊り(へらへら節)」の由来についてなど、師匠らしい真面目な回答が続きました。さらに後半は、しっとりしんみりとした人情話で締め。なんとトータル3時間弱(たっぷり!!)。師匠、皆様、お疲れ様でした! その後は希望者で打ち上げでした~。

今回、20周年記念グッズとしてアクスタやTシャツも制作、ガチャも登場。どうなることか…と心配でしたが大人気で完売!(Tシャツは少し残ってます)ファンのお客様の中には、広報発信したイラストを使ってハンドメイドのバッジを作って持ってきてくださった方も!うれしすぎる~!

前日のチラシセットにご協力いただいた「やくもらくご」さん、高座の緋毛氈替わりの巨大な赤い布を縫製協力いただいた「ゆかりん」さん、当日運営スタッフの皆様、たくさん方々のご協力で今回も無事に開催できたこと、感謝に堪えません。ありがとうございました。

次回は3月10日三遊亭兼好さんの会となります。どうぞよろしくお願いいたします。またアクスタ作っちゃおうかな~!

          

お問い合わせ

私たちの活動に興味を持っていただき、
ありがとうございます。
お問い合わせはこちらからお願いします。すぐにご返事できない場合があります。
ご了承ください。

賛助会員入会

趣旨に賛同いただき、
ありがとうございます。
折り返し事務局からご連絡させて
いただきます。ご返事にお時間をいただくことがあります。
ご了承ください。