令和3年度「かながわ人生100歳時代ネットワーク」全体会議に参加

2021年12月07日 街を元気に

令和3年度「かながわ人生100歳時代ネットワーク」全体会議に参加

2021年11月29日(月)15時からオンラインにて開催され、当法人も会員なので参加いたしました。約60団体の皆様が参加されていました。主に県内の大学や企業の方、また町村など行政関係の方、自治体やNPOや町内会の方などです。参加団体からの活動発表に続き、「コロナ禍における社会課題と『連携』によるアプローチ」をテーマに、高齢社会やコミュニティ研究の先生方による意見交換が行われました。

ITC導入は、コミュニティの課題解決に向けて、今後避けて通れないと思われますが、高齢者にとってハードルが高いのも事実。キーワードは「楽しむ」こと。楽しみながら取り入れて、使いこなし、新たな世界を広げていけたら、と思います(私も使いこなせてるのか?はちょっと微妙ですが)。「難しいですね…」で思考停止せず、皆さんの知恵と工夫を持ち寄って進んでいけるといいな、と思います。

(こういう会議参加のとき、写真がなくてこまるな…写真はイメージです!)

下記のパワポは以前、県の会議でプレゼンした資料のバージョンアップ版です。

お問い合わせ

私たちの活動に興味を持っていただき、
ありがとうございます。
お問い合わせはこちらからお願いします。すぐにご返事できない場合があります。
ご了承ください。

賛助会員入会

趣旨に賛同いただき、
ありがとうございます。
折り返し事務局からご連絡させて
いただきます。ご返事にお時間をいただくことがあります。
ご了承ください。